有馬記念 注目馬

  今週は有馬記念ですね。年末って感じがしてきました。有馬記念っていうだけで、いつもより多めに馬券買ったりしていた時期もありました。近年は通常の予想、購入金額にしています。もちろん、勝負できると判断したら多めに買いますが。このレース、個人的には相性良くないと感じています。今年も、通常の購入金額でいこうと思っています。年末だから当てたいとか最近調子が悪いから巻き返したいって気持ちはありますが、この先も競馬はありますので、あくまで平常心で自分らしく予想したいと思います。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

自信なさそうなこと書いてますが、去年は当たりました。リスグラシューを単複で買いました。特に単勝は買う価値あるとみて、複勝は抑えで買っていました。

さて、今年はどうなるでしょうか。今のところ単勝で買いたい馬は見当たりませんが、前走の負けで人気落とすなら買いたい馬がいますので、注目馬としてランキングに書きます。

 

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

この馬は強いのは確かなんですが、展開的にハマらなかったり出遅れたり引っ掛かったりして結果が出ていない感じです。前走の振り返りでも書きましたが、負けて強しの内容だと思います。前走のペースは、さすがに早すぎました。今回は、騎手も考えてペース配分するはずだとみています。中山のタフなコースも距離も、合うと思います。枠も良いところ引き当てました。個人的にこの馬、過去に何度も買っていてお世話になっています。本命にするかどうかはまだ分かりませんが、馬券には入れたいと思っています。

以上、有馬記念の注目馬でした。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング