2021年 小倉大賞典 予想
では、さっそく予想です。
◎13ショウナンバルディ
○5ヴァンランディ
▲6アールスター
△3テリトーリアル
△14ベステンダンク
本命は、ショウナンバルディにしました。前走、中山金杯でも本命にしましたが、全くレースになりませんでした。スタートでよれて、巻き返そうと前にいこうとしますが挟まれて前にいけませんでした。動きにくいポジションになってしまい、何もできなかった感じです。2走前の中日新聞杯の内容を評価しました。最後直線では、いったんは先頭に立つ、見せ場たっぷりの内容での4着でした。今回、この時と同じ岩田康誠騎手が乗りますので期待しています。
ヴァンランディは、すごく安定したレース結果ですね。相手なりに走りそうな感じです。ペース的にもスロー、ミドルどちらでも大丈夫そうです。重賞で通用するかどうかがポイントですが、過去のレースでは、どのレースも良い上がりの脚を使っていますので、ここでも期待したいと思います。
アールスターは、前走の中山金杯でも買いましたが、位置取りが後ろになりすぎた感じで、最後は届きませんでした。今回も位置取りや展開がポイントになりますが、去年の小倉記念を勝っていることから、ハマれば一発あるのではないでしょうか。
テリトーリアルは、狙いすぎかもしれませんが、前で粘れるかどうかがポイントです。前走の中山金杯の内容も、悪くはないと思いますので、頑張ってほしいです。
ベステンダンクは、さらに狙いすぎかもしれませんが、前走マイルCSでも買いましたので、メンバーレベルの下がる今回は、もう一度買おうと思います。9歳馬なんですね。今現在、複勝がなぜか売れていますので、それなりに評価されているのですね。
買い方は、本命ショウナンバルディから流します。馬連、ワイド、3連複を買おうと思います。
以上、小倉大賞典の予想でした。