2021年 中山記念 注目馬 (ダイヤモンドS振り返り)

まず、簡単にダイヤモンドSを振り返ります。

予想としては、穴を狙いました。長距離のスタミナ勝負の展開になればチャンスがありそうな2頭での馬券でした。ジャコマルとタイセイトレイルを買いましたが、どちらも残念な結果になりました。どちらも力負けでしょう。重賞だと少し足りない感じですかね。

では、中山記念の注目馬を書きます。フランツにしました。前走、白富士Sで3着でしたが実力馬ポタジェ、サンレイポケットと差のない競馬ができました。走る時と走らない時のムラがありますが、状態面さえ良ければ重賞でも通用するとみています。距離的にも1800が1番良さそうな感じです。また、スローでもミドルでも対応できる感じです。初の中山コースで、最近パッとしないMデムーロ騎手と不安な面はありますが、穴としては買いたいと思っています。

 

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング