2021年 クイーンS 予想

穴馬を狙いたいところですが、予想した結果、人気の馬を買うことになりました。

 
最強競馬ブログランキングへ
人気ブログランキング

◎5ドナアトラエンテ

○6マジックキャッスル

本命はドナアトラエンテにしました。3走前の初富士Sでは、早いペースで逃げる馬を3番手あたりから追走して、最後は勝ちきる強い内容だったと思います。今回は逃げたい馬も何頭かいますし、函館コースということもあり、それなりに厳しい流れになるとみました。初富士Sの経験が、今回はプラスになると判断しました。初の函館コースでのレースになりますが、おそらく大丈夫でしょう。川田騎手が乗るということで、良いポジションを取ってくれると期待しています。

マジックキャッスルは、前走のヴィクトリアM3着を素直に評価しました。勝った馬はグランアレグリアですので、離された3着でしたが、評価して良いと判断しました。今現在では1番人気になっていますが当然でしょう。この馬も初の函館コースになりますが、大丈夫だと思います。戸崎騎手も函館コースの実績がないのも気になりましたが、戸崎騎手なら大丈夫だと判断して買うことにしました。

国枝厩舎の2頭出しの2頭を買うことになりました。それなりに、このレース取りにきていると判断して良いでしょう。荒れる要素がないわけではないですが、今回は馬の能力を重視した予想にしました。力を出し切ってくれれば、どちらも馬券圏内に入ってくれると思います。

買い方は、この2頭の馬連、ワイドでいきます。

以上、クイーンSの予想でした。

 
最強競馬ブログランキングへ
人気ブログランキング