2022年 日経賞 毎日杯 予想

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

まずは、日経賞の予想です。

◎11タイトルホルダー

○5ワイドエンペラー

本命は、タイトルホルダーにしました。他に本命にしたい馬がいませんでした。展開的には、この馬が逃げるでしょう。激しい先行争いもなさそうなので、展開面で恵まれる可能性大です。能力的にも十分なので、実力を出して走ってくれれば馬券圏内を外すことはないと思います。状態面で多少の不安はありますが、そこは大丈夫だと信じたいと思います。

相手はワイドエンペラーにしました。今現在では7番人気になっています。大穴のつもりだったのですが、穴人気してしまいました。前走の湾岸Sでは、マクる馬がいて厳しい流れになりました。ワイドエンペラーは、動かなかったためポジションを下げてしまい、その分負けた感じです。前走が重賞以外はこの馬だけですが、メンバー的に3着以内に食い込み可能とみて買うことにしました。

買い方は、この2頭の馬連とワイド、ワイドエンペラーの複勝でいきます。

次に、毎日杯の予想です。

◎9スーサンアッシャー

本命は、スーサンアッシャーにしました。10頭中8番人気になっています。この馬の複勝で狙います。

前走、結構強いレースをしていると思います。スローからの上がり勝負になりやすいコースなので、こういう馬は嫌われる傾向にあります。前走は、今回と同じ阪神1800を経験しています。稍重の馬場状態に助けられた面もありますが、勝ちきったのは評価できます。横山典弘騎手の継続騎乗も良いですね。前走で馬の特徴はつかんでくれていると思いますので、ある程度前に行って粘り込むレースを期待しています。

買い方は、スーサンアッシャーの複勝でいきます。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング