2022年 葵ステークス 予想

葵ステークスの予想です。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

予想としては非常に難しいです。経験の少ない馬のレースで、状態面や展開次第でチャンスがありそうな馬が多数います。その中で、前走の大敗で人気を落としている穴馬を本命にしました。

◎14ニシノレバンテ

○7ウインマーベル

本命はニシノレバンテにしました。前走のファルコンSでは、距離が長かった上にハイペースになってしまい大敗した感じです。1200のレースでは、そこそこ強いレースをしていますので、巻き返しに期待して買うことにしました。今現在では15番人気になっています。これだけ人気がないならば狙いたいです。福島2歳Sでは、ウインマーベルに負けましたが2着を確保していて、今回のメンバーでも能力的な差はないと思います。頑張ってほしいです。

相手は、福島2歳Sの勝ち馬ウインマーベルにしました。前走の橘ステークスも普通に強い内容でした。1番人気になっていますが、今現在では5.6倍で、人気が割れている感じですね。中京2歳Sで、今回と同じコースを経験している点はプラスでしょう。能力的には、今回のメンバーなら十分やれると思いますので、頑張ってほしいです。

買い方は、この2頭の馬連とワイド。ニシノレバンテの複勝でいきます。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング